奇跡のスパークリングワインが入荷!

Buon giorno!

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
イタリアでは連日40度を超える猛暑が続き、現在イタリアへ訪問中の代表から、冷や汗マークがよく届きます。。

さて、このような暑い日には、なんといっても発泡ワインが美味しく頂けるのが嬉しい事です。
ブオングスタイオ各店にも、オススメのスパークリングワインが並びました。



その名も…

 カ・ドール・フランチャコルタ D.O.C.G.


イタリア・ロンバルディア州フランチャコルタ地方の最高級スパークリングワインと定評のあるフランチャコルタ生産方式(フランスのシャンパーニュと同等)で造られ、
高貴葡萄品種のみを手摘みにより収穫、自然な瓶内二次発酵で、なんと30か月ゆっくりと時間をかけ熟成したワインです。 
生産量はシャンパーニュのわずか3%という希少性から、”フランチャコルタの奇跡”とも称されています。

心地良い成熟香がフランボワーズやダークチェリー等バリー系の香りを想像させ、バランスのとれたフルーティな酸味がお料理を引き立てます。
コクのあるパスタソース、豚のテリーヌ、ボローニャ風ミートソース、リゾット、熟成チーズなど…濃い目のお料理と相性抜群!


 なんでも、2014年の秋にジョージ・クルーニーが結婚式を挙げたホテルでサーヴされているそうで、『ロールスロイス』や『ポルシェ』などともイベントやパーティでコラボレーションしており、まさに世界中のセレブリティを魅了しているワインなのです。

夏の食欲増進にも一役かってくれそうな、至福の一本をどうぞ。
この内容で、この価格は見逃せません!!

オンラインショップはこちらから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




コメント

人気の投稿